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役員秘書

役員秘書

「役員コンシェルジュ」

役員の補佐役として業務をサポート
役員秘書
仕事内容
役員秘書では、役員の作業効率を上げるために、身の回りの業務を役員に代わり行います。仕事内容は主にスケジュール管理、来訪対応、会議準備など種々雑多で、時にはスケジュール外となるものや、私用に近い仕事も行うこともあります。また役員秘書は企業の経営陣についての業務をこなすため、業務内容も秘密保持扱いが多いのも特徴です。
やりがい
秘書はいつも裏方でコツコツと地道で目立たない仕事が多いものの、担当役員から「ありがとう」と言われた時が一番やりがいを感じます。また秘書は会社の顔でもありますので、自分が関わった外部の方からお褒めの言葉を頂けたときは、会社のイメージアップに貢献できたと感じて非常に嬉しく思います。
この仕事に向いているなと思う人物像
  • 基本的なビジネスマナーの知識をお持ちの方
  • スケジュール管理ができる方
  • 臨機応変な対応ができる方
  • ホスピタリティーの精神で接することができる方
  • 人が何を望んでいるのか自ら考え動くことのできる方

入社したら、まず「こんなこと」をします。

社内環境を把握

取引先企業の概要を把握

役員のスケジュール管理を行う

役員の来客応対を行う

交流会の企画、準備

役員の意図をくみ取った上での情報収集やレポーティング

役員の動きを読み、効率的に働けるよう先取りサポート

とある一日のスケジュール

8:50
出社
まずはメールチェックです。メールの整理をしながら今日一日の仕事の流れを確認します。
9:00
朝礼
全体的な朝礼の後、課内ブリーフィングを行います。
9:30
会議準備
10時からの会議に向けて準備をします。
10:00
会議中
役員会議中は、留守中の電話応対やメール確認をします。
11:00
会議後
会議での決定事項などに基づいて指示を受け、様々な手配をします。
12:00
昼食
社内で昼食をとることが多いですが、 気晴らしに外出してランチをとる時もあります。
13:00
交流会準備
交流会に向けての準備を計画的に進めます。
14:30
来客応対
来客対応では湯茶対応に加えて晴雨に応じた対処をします。例えば雨天時は傘立てをセッティングし、来客の傘は畳みます。
16:00
書類整理
議事録などの書類を整理します。
17:30
日報作成
本日の業務を振り返り、明日の予定を確認します。
18:00
退社
お疲れ様でした!!

募集要項

現在募集しておりません。

雇用形態 正社員
就業時間 9:00〜18:00(休憩60分)
応募資格 大卒以上
秘書、人事、総務、広報のいずれかのご経験がある方
普通自動車免許(AT限定)
給与 250,000〜300,000円
昇給 年一回
賞与 年二回(会社業績による)
通勤手当(上限30,000円)
休日・休暇 完全週休二日制(土日)
誕生日休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・特別休暇 計120日/年間
福利厚生 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
海外研修・健康診断・保養施設

ご応募の流れ

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