JOB LIST

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経理事務

経理事務

「経営フォロー」

財務、会計、資金の管理と経理に関する全ての業務

経理事務
仕事内容
経理事務では日々のデータを整理し、今の状況確認そして先の予測を立てるといった経営寄りの業務となります。マルチタスクに並行して業務を進められることが求められ、経営者や各部署スタッフだけでなく、税理士など外部とのやり取りもありますので柔軟なコミュニケーション能力も必要です。
やりがい
経理の仕事は、会社の数字を扱う重要なポジションです。経営状況を数値化・可視化することで経営者と同じ目線、観点から会社に貢献でき、また、経理に関する会計簿記、税法といった専門知識も得られますので一石二鳥で実務経験を積んでいけるのは魅力の一つです。
この仕事に向いているなと思う人物像
  • コツコツと仕事を積み重ねることができる方
  • 責任感が人一倍強い方
  • 論理的に物事を考えることができる方
  • 計画的にスケジュールを立てて、進捗管理ができる方
  • 臨機応変、マルチタスクに柔軟な対応ができる方

入社したら、まず「こんなこと」をします。

会計ソフトを使いデータの入力

請求書や領収書のチェックと取りまとめ

小口現金や預金残高の確認及び入金や支払の管理

売上確認し売掛金や入金の管理

経費などの支払を確認し買掛金の管理

銀行対応

他部署への連絡、情報共有

とある一日のスケジュール

8:50
出社
まずはメールチェックです。メールの整理をしながら今日一日の仕事の流れを確認します。
9:00
朝礼
全体的な朝礼の後、課内ブリーフィングを行います。
09:30
入出金確認
銀行口座の入出金明細を確認しながら、お金の動きと会計帳簿を照合します。
11:00
郵便物整理
送られてきた請求書や納品書の整理、管理、他部署への回覧準備などを行います。
12:00
昼食
普段は社内で食事をすることが多いですが、外にランチへ出かけることもあります。
13:00
会計ソフト入力
請求書をもとに、会計ソフトへ仕訳データの入力を行います。
15:00
月次監査
月に一度、顧問税理士より会計処理内容のチェックが行われます。税務相談を行いながら、細部にまで指導を受けます。
17:00
現預金出納
一日の現預金取引をまとめて、会計データへの入力を行います。実際の残高と帳簿残高を一円の誤差もなく合わせます。
17:30
日報作成
本日の業務を振り返り、明日の予定を確認します。
18:00
退社
お疲れ様でした!!

募集要項

現在募集しておりません。

雇用形態 正社員
就業時間 9:00〜18:00(休憩60分)
応募資格 大卒以上
経理業務のご経験ある方(年数不問)
給与 220,000〜400,000円
昇給 年一回
賞与 年二回(会社業績による)
通勤手当(上限30,000円)
休日・休暇 完全週休二日制(土日)
誕生日休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・特別休暇 計120日/年間
福利厚生 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
海外研修・健康診断・保養施設

ご応募の流れ

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