JOB LIST

マーケティングプランナー

マーケティングプランナー

「「売れる仕掛け」を考える」

情報を収集し、その分析結果に基づきブレーンとして企業を支える
マーケティングプランナー
仕事内容
マーケティング=集客と考えがちですが、最終的な目的は購入してもらう事です。マーケティングプランナーでは、クライアント様の課題・要望に対してのヒアリング、打ち合わせ内容をもとにインターネット広告の他にもTwitter、FacebookなどSNSを活用したコミュニケーション企画や様々なプロモーション等、新たな可能性も含めて検討、実施しています。
やりがい
マーケティングプランナーは、情報収集や分析以外でも部門の枠を超え、様々な立場の人達と協力して行う仕事です。「売上目標」という共通の目標に向かって大勢の人達と一丸となって進みます。仲間との一体感が難しい局面を乗り越える原動力となり、大きなやりがいに繋がります。また人の本音や世の中の今を発見する面白さがあります。
この仕事に向いているなと思う人物像
  • 数字やデータに強い方
  • 世の中のあらゆる情報から深掘りができ、そこから本質を見抜ける方
  • コミュニケーション能力をお持ちの方
  • 情熱があり、やる気のある方
  • 「人」に興味がある方

入社したら、まず「こんなこと」をします。

社内案内、挨拶まわり

社内ミーティングに参加し社内の状況を把握

会社の売上や市場の動きなどのデータから分析

各プロモーション内容を把握

WEB、アプリ媒体の集計。KPIからプロモーション内容を改善

データ分析から提案を行い、効率化を目指す

取引先との商談に参加し、外部折衝を習得

集客率や売上率を向上させるためのキャンペーンを企画

とある一日のスケジュール

8:50
出社
まずはメールチェックです。メールの整理をしながら今日一日の仕事の流れを確認します。
9:00
朝礼
全体的な朝礼の後、課内ブリーフィングを行います。社内共有事項の把握、集計データの分析からマーケティング戦略を話し合います。
10:30
打ち合わせ
クライアント様に情報収集、日々の集計データから最適な結論を提案していきます。
12:00
昼食
社内で昼食をとることが多いのですが、気晴らしに外出してランチをとる時もあります。
14:00
報告書作成
クライアント様との打ち合わせ内容を報告書にまとめます。
16:00
企画書作成
収集した情報・データから達成値を目指し、企画書を作成していきます。
17:30
日報作成
本日の業務を振り返り、明日の予定を確認します。
18:00
退社
お疲れ様でした!!

募集要項

雇用形態 正社員
就業時間 9:00〜18:00(休憩60分)
応募資格 インターネット広告に興味がある方、基本的なスキルがある方
マーケティング、プロモーションご経験があれば尚可
給与 200,000〜400,000円
昇給 年一回
賞与 年二回(会社業績による)
通勤手当(上限30,000円)
休日・休暇 完全週休二日制(土日) 誕生日休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・特別休暇 計120日/年間
福利厚生 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
海外研修・健康診断・保養施設

ご応募の流れ

ご応募の流れ

ENTRY

エントリーは下記エントリーフォームよりお申し込みください。